アクセスランキング ダメ家事日記 | ★ダメダメ主婦のリベンジ日記★

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキングへ
貧乏ブログランキングへ

★お給料日まで 日★

script by KT*infoさま
CATEGORIES
ARCHIVES
PR
RECOMMEND
Dyson ハンドクリーナー DC16SY root6
Dyson ハンドクリーナー DC16SY root6 (JUGEMレビュー »)

愛用中です。
ちょこまかお掃除できるので
重宝しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パール金属  Petit chef Jr サラダスピナー C-750
パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750 (JUGEMレビュー »)

お値段も手頃で

しっかりいい仕事

してくれています♩
RECOMMEND
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ (JUGEMレビュー »)

友人が使っています。
来客時にもそのまま
テーブルに出せるし
味がじっくりしみ込むので
とっても欲しい!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | - | - |
【ダメ家事日記】そろそろカビ対策を。。。
 JUGEMテーマ:家事・掃除・片付けがんばろう〜♪

そろそろ梅雨の気配が。。。
だんだんカビが気になる季節になってきたので
しっかりお掃除できるように、部屋の隅々をキレイにしなくっては。
とりあえず、窓ガラスやサッシなどが、ちゃんとこまめに拭き掃除できるように
窓付近にごちゃごちゃ置いているものを、片付け始めました。
あと、お風呂もカビっぽくなりがちなんで
しっかりお掃除しとかないとね。

最近、励行しているのは、寝る前に水滴を拭き取ること。
みんながお風呂に入った後で、いらないタオルを切ってつくっておいたウェスで
鏡やカビがきそうなところ、台などをささっと拭いておきます。
カビも減るし、水滴を取ることで、水垢も防ぐことができるので
朝起きたときに、ピッカピカです

以前は、休みの日にまとめて掃除って思ってたけど
最近は、休みの日に何もしないでのんびりする為に
なるべく平日の間にちょこちょこ掃除するようにしています
ちょっと進歩でしょ?!
| ダメ家事日記 | 18:18 | comments(0) | - | - | - |
【ダメ家事日記】宅配食材が案外お得
最近、食材を宅配にオーダーしています。
以前にも紹介したコチラ↓です。
Oisix(おいしっくす)

お試しセットから始めたのですが
野菜の質がほんとによくって
ハマっちゃいました。
ちなみに、こんなのがお試しセット。


スーパーで買うよりは少し高いのですが
新鮮でおいしいので、無駄なく使うし
なにより、買い物の手間がはぶけるのに
新鮮で品質のいいものが手に入るのが魅力。

今は、定期会員になっていて
毎週1回送ってもらうようにしています。
でも、ちゃんとオーダーシートをみておかないと
向こうが選んだものを送ってくるので
(それはそれでいいのだけど)
できれば安いものとかチョイスしたいし
毎週、オーダーを修正して
だいたい週に¥3000前後になるように
頼んでいます。

もちろん、これで全部をカバーしようとすると
かなり食費が高くなってしまうので
気に入ったものだけ買って
後はスーパーで買い足す感じです。
だから、案外食費をセイブできてるんですよね。
支払いは1か月分まとめて
カードや銀行引落しとかです。

おすすめは、玉子(玉子かけご飯にするとサイコー!)
納豆、塩トマト、にんじん、レタスやほうれん草などの葉物。
ときには明太子とか肉魚も買います。
あ、鶏肉が特に臭みがなくって気に入ってます。

仕事していて忙しい方には
ぜったいにおすすめです。


【昨日の出費】パン ¥250/小銭は貯金 
【今月の残り】¥24000
| ダメ家事日記 | 11:25 | comments(2) | - | - | - |
| 1/1PAGES |