アクセスランキング ダメダメですわー。 | ★ダメダメ主婦のリベンジ日記★

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
人気ブログランキングへ
貧乏ブログランキングへ

★お給料日まで 日★

script by KT*infoさま
CATEGORIES
ARCHIVES
PR
RECOMMEND
Dyson ハンドクリーナー DC16SY root6
Dyson ハンドクリーナー DC16SY root6 (JUGEMレビュー »)

愛用中です。
ちょこまかお掃除できるので
重宝しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パール金属  Petit chef Jr サラダスピナー C-750
パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750 (JUGEMレビュー »)

お値段も手頃で

しっかりいい仕事

してくれています♩
RECOMMEND
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ (JUGEMレビュー »)

友人が使っています。
来客時にもそのまま
テーブルに出せるし
味がじっくりしみ込むので
とっても欲しい!
MOBILE
qrcode
<< 【アダルトチルドレン】久々の再会 | main | まだまだダメダメですわー。 >>


| - | | - | - | - | - |
ダメダメですわー。
2か月近くもほったらかしでした。
生活の方は落ち着いていて、大きなトラブルもなく
平和に暮らしています。
でも、やっぱりワタシはダメダメでしたーー
最近、また油断してカードばっかり使ってしまっていました。
年内にカードポイントを貯めたくて、あえて
カードで使っていたのですが、
やっぱりワタシはカードで払うと歯止めがきかない。

夫への返済も税金の返済もなんとか終わり
少し余裕ができたので、今までできなかったオシャレとか
(ろくな洋服がなかったので)
ぼちぼち買いそろえたりしてましたが
どんぶり勘定でやってしまってたので、
結局、払えないくらい積もってしまってました。。。

先月の、カード支払い、12万円ほど。
スーパーでの買い物や洋服を買ったり、
生活用品やキッチン小物などで
気付いたらこんな金額。
それとは別に、保険料と光熱費がカード払いなので
全然赤字。
少しだけ蓄えがあったのでなんとか払えたものの、
今、計算していたら、来月分のカード支払いも
おそらく8万円くらいにはなりそうです。

もう蓄えもないので、お給料から8万円払ったら
もう食費雑費として使える現金が4万円しか残らない
途中で気付いたので、なんとかこの金額で治まりそうですが
ほんと、もうカードは使わないようにしよう。。。
するとしても、使った分、現金をおいておくクセを付けなければ。

そして、ある程度、貯めてから使うようにして、ほんと、ワタシ、お願い

反省の意味もこめて、またブログで
収支報告などしたいと思います。
あー、ダメだなあ、ワタシ。。


| カード依存/借金 | 06:39 | comments(2) | - | - | - |
| - | 06:39 | - | - | - | - |
コメント
と、途中で気がついてよかったですね!
カードは貯金内で使うようにしないと大変ですよ。
私も綱渡りの時、かなりしんどかったです。
今は逆で、「カード分をすっごい使ってる!」と
自分に思い込ませて、銀行残高がいっぱいないと心配。
そんな状態にしておくようにしてます。

家計簿〆がどんどん遅れてるので、そうでもしないと
わからなくなっちゃうんですよ。
riccoさんは家計簿付けてるんだから、カード使った分
引き落と口座に入金できるじゃないですか!
その方式で、ちょっと余分に入れれば貯金が増えるはずー。

でもでも、しばらくカードは封印した方がいいかもっ!
そんで、この状況は夫に報告しておいた方が身が引き締まるっすよ。
| インデックス | 2010/08/24 10:31 AM |
>インデックスさん
コメントありがとうございます!
ごぶさたしています。
カードは、ほんとに封印します!
ちゃんとある程度お金をプールできてから
持ってる範囲で使うようにしないと。。。
旦那に請求の家族カードなんで
明細も全部旦那が把握してます、ありがたいことに。。。(笑)
「お前のカードの使い方、怖い」
とビビられてしまいましたよ。。。(汗)
| ricco | 2010/09/15 11:28 AM |
コメントする