アクセスランキング 【アダルトチルドレン】母の日以降 | ★ダメダメ主婦のリベンジ日記★

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
人気ブログランキングへ
貧乏ブログランキングへ

★お給料日まで 日★

script by KT*infoさま
CATEGORIES
ARCHIVES
PR
RECOMMEND
Dyson ハンドクリーナー DC16SY root6
Dyson ハンドクリーナー DC16SY root6 (JUGEMレビュー »)

愛用中です。
ちょこまかお掃除できるので
重宝しています。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
パール金属  Petit chef Jr サラダスピナー C-750
パール金属 Petit chef Jr サラダスピナー C-750 (JUGEMレビュー »)

お値段も手頃で

しっかりいい仕事

してくれています♩
RECOMMEND
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ
Le Creuset ココット・ロンド 22cm オレンジ (JUGEMレビュー »)

友人が使っています。
来客時にもそのまま
テーブルに出せるし
味がじっくりしみ込むので
とっても欲しい!
MOBILE
qrcode
<< 【家計簿】週末は出費気味ね | main | 【カード依存/借金】治らないね、なかなか。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - | - |
【アダルトチルドレン】母の日以降
 JUGEMテーマ:毒親

私が母とうまくいってないのは
旧ブログでも書いているとおり。
電車に乗れば30分ほどで行き来できる距離なんですが
去年ちょっともめてから、ほとんど連絡を取っていません。

それでも、先日の母の日くらいは、と思って
花束を贈りました。
当日には連絡はなかったのですが
次の日に電話があり、(電話で話すのも2か月ぶりくらい)
「たしかに受け取ったから。ありがとう」と
言ってくれました。
かなり疲れた様子でした。(演技かもしれないけど)

もうかれこれ、1年くらい、ほとんど連絡を取らない日々が続いていて
去年は、私が3月頃から夫ともいろいろあって
精神的に余裕がなかったこともあり
その上、母と関わってさらに自分の気持ち的に
キツくなるのがあまりにしんどかったので
帰省もしなかったし、連絡も自分からはとりませんでした。

でも、いつかは許さないといけない日がくる。
母を許せないと、自分も一生楽にならない、
そう思えるくらい最近少し余裕が出てきました。

母が私に今までしてきたことは
いまだにトラウマになっているし
人と心を開いてなかなか付き合えないのも
そんな影響もあるのかと思います。
借金癖も、確かに影響があると思います。
でも、40歳手前になって、そんなこと
人のせいにしていたのでは、あまりに情けなさ過ぎる。
もう、乗り越えなくては。
そんな気がしてきています。

具体的にはどうすればいいのか
よくわからないのですが
一度、帰省してみないといけないですね。
| アダルトチルドレン | 18:06 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 18:06 | - | - | - | - |
コメント
コメントする